タブレットとPCゲームを同時使用されている方必見!!SAMURAIシリーズ『正宗・村正』

こんにちは。本店のゲーミング担当、Hです。
本日はタブレット等ゲームチャットをされる方必見でございます。
SAMURAIシリーズ『正宗・村正』のご紹介です。
以前もご紹介されていますが、再度ご紹介させて頂きます。


使用に至るまで・そしてオススメ

何故また急にこちらのご紹介をしようと思ったかと言うと、
私自身タブレットでスマートフォンのゲームをPCゲームの片手間にしてましてその際に
「持ってやるにはタブレット重いけど、机に置いて操作すると滑って操作し難いなぁ」で何か無いかなぁと。
始めゴム板や耐震ゴムなど試したのですが、ゴム板も限界があり場合によっては滑ってしまう。
耐震ゴムだとしっかり固定する事が出来たのだが、今度は簡単に剥がせなくなってしまった。

簡単に剥がせる或いはしっかり固定出来る物で、出来れば持ち運びできる物は無いだろうか・・・
そう、あったんです!! 『正宗・村正』があったんです!
使っているタブレットは「iPad air 2」です。
私のオススメの張り方は四隅に張るのをオススメします。
三箇所だけだと一箇所の部分が不安定になるのでオススメしません。
オススメは画像を参照。


机に張り付く事も無く、厚さが薄いので持ち運んでも邪魔にはなりません!
もし、本体に直接張るのはなぁ・・・と言う方はケースに張って固定するか
一枚の板をお持ちのタブレットサイズに合わせ加工、表裏四箇所に張ると言う手もあります。
しかも、自分で切って好きなサイズを作ることのできるフリーサイズタイプもそれぞれ一枚入っているので、
もし好みのサイズが無かった場合はフリーサイズよりつくることも出来ます。

最後に自分の使用環境はこんな感じです。

殆どのPCゲームをフルスクリーンでやる私ですが、スマートフォンのゲームだけで無く、
iPad用のSkypeを使ってチャットしたり、生放送などを視聴しながらコメントも出来たりするので
そう言った使用にもオススメです!


以上本店Hからでした。