【札幌イベント情報】ゲームデバイス大展示会 in Sapporo 2015 各メーカー展示予定の商品

【札幌イベント情報】ゲームデバイス大展示会 in Sapporo 2015 各メーカー展示予定の商品

game_invent_2015_1022.jpg
 どうも、札幌のnです。なんと...まだ生きてます。

 いよいよ来週末に迫った「ゲームデバイス大展示会 in Sapporo 2015」ですが、今回の参加デバイスメーカーが18社ということで、単純に昨年の2倍。それは準備の忙しさも2倍になるわけだ。もちろんイベントの盛り上がりは2倍以上を目指しております!

 本日は各メーカーブースでの展示予定製品についてがご紹介します。先月の「東京ゲームショー2015」で発表になった製品や日本未発売の製品等が参考出展されるのもこのイベントの見所の一つです。


 そして当日、イベント会場で予定している2つのキャンペーンも本日ご案内したいと思います。

 すでにご紹介していた「アンケートキャンペーン」ですが、実は景品がかなり豪華。昨年はじゃんけん大会で景品をお渡し致しましたが、今回は趣向を変えて何が当たるかは当日のトークセッションまでのお楽しみ、と言うことにしました。気になる景品の内容は各メーカーのトークセッションにご参加下さい。アンケートで頂戴するみなさまの貴重なご意見は、明日のゲームデバイス業界の礎となります。ぜひ、ご協力ください。

 そして2つめは「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」です。ツクモ札幌店のTwitterアカウントをフォローしてもらって、当イベント関連のツイートをリツイートして頂くだけで各メーカーノベルティをプレゼント!イベント会場の展示ブースにてお渡しコーナーを設置しますので、そちらでリツイートの確認後お渡しになります。とっても簡単ですね。

ancate.jpgtwitter.jpg

○参加メーカー一覧ご紹介

 ASUSCORSAIRCOUGARLOGICOOLMADCATZRAZEREPICGEAR

 BAUHUTTEROCCATNEXT LEVEL RACINGKINGSTONSTEEL SERIES

 AROZZIAKRACINGTHRUSTMASTEREASARSTOPREHORI(NEW)

(※順不同)


 それでは参加メーカーの展示ブースを覗いてみましょう....

これは必見!レーシングシミュレーターコックピットが札幌店に初登場!

 ぼくにも理解できないのですが、こんな東京ゲームショー並みのデバイスメーカーさんが集まるイベントが、この「サッポロ」で催されるなんて。ことしで2回目ですが、このまま定例化できれば、本州との情報レベルのギャップを埋めれるのではないかと、期待しております。

NEXTLEVELRACING.jpg

 いきなりきましたね、日本初上陸のレーシングデバイスメーカー「Next Level Racing」のコックピットが、なんと札幌に...来ルゥーーーー!

 秋葉原で行われた「ゲーミングチェアEXPO」で取り扱われたゲーミングチェアも多数展示予定となってまして「DXRACER」「Bauhutte」「AKRACING」、そして先日日本に上陸したばかりの「Arozzi」まで来ちゃいます。ほんとにここは札幌ですか?ってなりますよ、きっと。

 当日は大画面TVにこのコックピットを設置し、デバイスはもちろん、Logicool「G29 Driving Force」と6速シフターを使ってかなり本格的なデモになると思います。ご期待下さい!


新製品や日本未発売の参考出展が多数展示されるメーカーブースをご紹介!

ASUS.jpgCOUGAR.jpg

Logicool.jpgMADCATZ.jpg

 ぼくもイベント当日にお目にかかれると思いますが、ほとんどが未発売の商品ばかりです。中にはイベント当日が発売日という商品も今回は意外と多かったりして。去年はちょうど、Razerの「Deathadder Chroma」が発売になったばかりだったんですよね。あれから1年か、早いもんだ。

 個人的には、MAD CATZの完全カスタマイズマウス、コントローラーあたりが興味をそそりますね。COUGARも昨年より大幅にラインナップを増やしての展示なので賑やかそうです。


RAZER.jpgTOPRE.jpg

 というわけで、今年がRazer「Mamba 2016」がイベント当日発売日ということで、何かのご縁でしょうか?名機「Mamba」の後継機と言う事で、期待がかなり高まっている商品なので、じっくりと商品説明を聞いてもらえればと思います。

 それと今回初参加の「東プレ」からは、発売未定の「TYPE HEAVEN RGB(仮)」が参考出展決定!来年2月に発売予定の新製品も実際にさわれるみたいですよ。これは見たら自慢できますね?


 と、今回はここまで。もう一回くらいイベント内容の紹介は出来ると思いますが、すでに十分にイベント内容のすごさは伝わったのではないでしょうか?

 それでは、次週会場でお会いしましょう!