★MasterCase PRO5、完全に名前勝ち

こんにちは、ツクモゲーム部員

福岡1号です

今回は少し前に発売になった

CoolerMaster MasterCase PRO5

について書こうかなと思います

P1040242.jpg

MaesterでPROですから、一体どれだけ極めれば良いというのでしょうか?

ということで、ざっくりと

CoolerMaster MCY-005P-KWN00 ¥23,580(税別)

P1040242.jpg

(マスター◯ードとか、マスターア◯アとか、マスターのつくものは何かとクルものが有ります)

(その上PROですから、名前から言って良さそうな匂いがしてきます)

.

かなり精悍な見た目のモデルです。

全く新規のモデルでは有りますが、位置づけ的には

人気モデルでもあるCM690Ⅲの上位品と言った感じのモデルになっています。

.

まずは、フロントから

P1040243.jpgP1040244.jpg

14センチFANは2個とかなり強力な吸気です(PROのみ)

CM690Ⅲではアクセスのしにくかったフロントも、ほぼワンタッチで取り外し可能!

.

次に、上部

P1040245.jpg

簡易水冷が組込できるステーを搭載(ステーはPROのみ、簡易水冷は別売りです)

P1040246.jpg

このように隠せます

.

内部のベイもかなり特徴があります

P1040247.jpg

P1040248.jpg

シャドウベイスロットは取り外し、移動が可能

P1040249.jpg

と、言うことで

VGAに関しては大きなものでも取り付けが可能です

P1040251.jpg

SSDの取り付けスロットはこんな感じです

.

MasterCasePRO5の名前の通りかなり拘れそうなケースです

個人的には

P1040244.jpg

上の写真の、ワンタッチでフロントが外せるのがポイントが高いですね

このテの高冷却ケースってメンテナンス性が悪いものが多かったりするのですが

このケースは楽そうな感じです。

この冬

年末にかけて希望の持てそうなゲームがいくつも出るので

ゲーミングPCを組もうというお客様には良さそうなケースです

まぁ、こういうコンセプトのシンプルなモデルは長く使っても大丈夫ですから

ガチガチのメインマシン用として使い継いでいくのもいいかもしれません

それでは