★ドイツ艦がくるぞぉ!

こんにちは、ツクモゲーム部員

福岡1号です

とりあえず、スターウォーズのベータが終わって

(11月19日まで何のゲームをやるかなぁと思っていたところ)

そういや、World of Warshipsの

ドイツ巡洋艦ツリーとソ連駆逐艦ツリーが10月19日からだった!

P1040106.jpg

というわけで、今回はWOWSの話です

ということで、正式サービスがスタートして約1ヶ月

皆さんお待ちかね、ドイツ巡洋艦ツリーとソ連駆逐艦ツリーが登場です。

P1040106.jpg

プレイされている方はご存知かと思いますが

18日までの間にTier4以上の日本艦、アメリカ艦で1マッチ4隻以上撃沈すると

先行で18日までの間は使えます。

ドイツ巡洋艦 koenigsberg ケーニヒスベルク

ソ連駆逐艦 Ognevoi オグネヴォイ

(19日以降に没収されるみたいですが。)

.

19日のアップデート以降は普通にツリーが追加されて使えるそうなので

プレイしている人は今のうちに資金とフリー経験値を貯めたほうが良さそうです。

.

というわけで、先行で使うべく頑張ってプレイしてみました

(画像出すと怒られそうなので、感想だけで勘弁して下さいね)

アメリカ艦はOmaha様、日本艦は金剛様にご協力いただきました

koenigsberg

三門×三基でかなりトリガーハッピーな感じです

その代わり舵鈍い、装甲薄いとかなり尖った性能

同TierはOmahaと古鷹ですから、かなりいい勝負ができそうな感じ

ただし、砲が相当ポンコツです。

(Omaha、HE弾ばらまくのはヤメロ)

Ognevoi

二門二基の砲精度が非常に優秀、射程も長いです

その代わり、デカイ、魚雷の射程が短い、見つかりやすいと

このゲームにおける駆逐艦の役割に全力で喧嘩を売っている感じ

島影から一撃離脱が信条の駆逐艦になりそうです

魚雷の速度がゲーム中最速なので、こいつに近寄られたら即死級のピンチになります。

グレミャーシチィに良く似てます。より先鋭化している感じです

.

なんとなく、ドイツ巡洋艦とソ連駆逐艦の立ち位置が見える感じの

先行プレイ艦でした。

この2つのツリーが実装されることでよりプレイの幅が広がりそうです。

.

スターウォーズが出るまでの間はWowsのドイツ巡洋艦を

ひたすら育てるなんてのも良さそうです。

.

それとこのゲーム意外と重いので

面白そう!やってみたい!と思った方は

お使いのマシンのグラフィックボードをチェックしてみてください

よくわからん!という方はお近くのツクモまでお願いします。

それでは

ActionStations!!