価格も性能も超弩級 ASUS「ROG GX700VO」
どうもこんにちは。DOS/Vパソコン館スタッフTです。
今回は先週金曜から展示・販売を開始したスーパーハイエンドマシン「GX700VO」の簡易レビューとなります。
現在ツクモでは当店DOS/Vパソコン館1Fにある「ASUSフラグシップストア」でのみ展示を行っております。
ではこのモンスターマシンを見ていきましょう。
外観
まず前面から。17.3インチなのでノートPCとしてはかなり大きいです。
パームレスト部分が他のゲーミングノートと比べると大きいので疲れにくいかと思います。右端にR.O.Gロゴが付いています。
ディスプレイは解像度フルHD(1920×1080)のIPSパネルを搭載、キーボードは30キー同時押しに対応しマクロ機能も搭載しています。
次にサイド。Thunderbolt(Type-C)やUSB TypeCポートだけでなくMiniDisplayPortやHDMI3.0ポートを搭載しているので、外部モニターの接続が可能です。SDカードスロットは搭載ですがBlu-Rayドライブなどは非搭載です。
背面には取り外し可能な専用水冷ユニットを装着可能です。(装着というより水冷ユニットにPCを載せるイメージ)
この専用水冷ユニットですがPCが起動中でも取り外しができます。液漏れを心配する方もいるかと思いますが、実際に取り外してみると水滴が少し残るかどうかなレベルです。
スペック
CPUがCorei7-6820HK(ノートPC用4コア4スレッド 2.7Ghz)にデスクトップ用GTX980を搭載。NVMe接続256GBSSDをRaid0、メモリもDDR4 32GBと下手なPCよりもスペックが高いです。
実際にベンチマークを回してみました。(3D Mark:Fire Strike)
デスクトップ用GTX980搭載の効果かフレームレートが安定して出ていました。
持ち運び
ノートPCなので持ち運びたい方もいるかと思います。
GX700VOではROGのロゴ入り専用スーツケースに入れて旅行先でもゲームが出来ます。
ちなみに緩衝材を抜き取れるので普通のスーツケースとしても使えます。
お値段何と税別544,797円と超弩級ですが気になる方は是非当店DOS/Vパソコン館までどうぞ。