年始に人気があったゲーミングキーボードランキング by eX.

どうも、eX.担当Bです。
前回は「年始に人気があったゲーミングマウスランキングby eX.」ということでお送りしましたが、今回は「年始に人気があったゲーミングキーボードランキング」という事で集計、ご紹介しようと思います。

人気TOP3

シリーズでまとめると「Razer Blackwidow」シリーズと、ゲーミングではありませんが「東プレ Realforce」シリーズがダントツでした。
また、Realforceは「どれかのモデルが抜きん出て人気」というわけでは無いようなので個別だとTOP3からは漏れたようです。
それらを踏まえた上で以下個別での人気別に3つほど選出してみます。
■Razer「Blackwidow CHROMA」
フルキーサイズで追加マクロキーを5つ搭載。RGBバックライトでイルミネーションやキーごとに色分けのできるCHROMAライティング機能に対応したゲーミングキーボード。
日本語/英語配列あわせると頭ひとつ抜き出ての人気商品です。
■Logicool「G105」
メンブレンタイプのキーボードではありますが、Winキーロック機能や追加マクロキー6個などゲームプレイ時に便利な機能がついていて価格もお手ごろなゲーミングデバイス入門にうってつけな商品。
■ELECOM「TK-DUX30BK」
こちらもお手ごろな価格帯のモデル。ハードウェアマクロ対応のほか特に目立った機能は無いのですが(同シリーズ上位モデルには2台操作機能がついてます。)最近になってジワジワ人気が出てきました。

番外編

せっかくなのでマウス編と同じように、その他TOP3ほどではなかったものの「それなりに人気のあったモデル」を独断と偏見混じりにご紹介したいと思います。
■BitTradeOne「BFKB88PC」
少しずつ増え始めた「ゲーミングパンタグラフキーボード」のひとつ。見た目こそ普通のアイソレーションタイプの小型キーボードですが、Winキーロックや同時押し、一部キー入れ替えなど便利な機能も盛りだくさん!その実「単純に小型パンタグラフキーボードとして人気なのでは?」という突っ込みも入りそうですが・・・(^^;
■Logicool「G310」「G910」
→メーカー公式ページ(G310)(G910)
あのオムロンとの共同開発で新たに設計された「Romer-G」採用のメカニカルキーボード、ゲーミングに最適化された高速打鍵がウリです。
■HORI「EDGE 201」
HORIオリジナルのメカニカルスイッチを採用、見た目はCherryMX青軸に似ていますが特徴は全く別物です。ストロークが浅めになっていて戻りが早く高速打鍵に向いています。シンプルなデザインのアルミ筐体で普段使いにも適している最近人気急上昇のニューカマーです。
■Tt eSPORTS「PoseidonZ RGB」
スイッチにKailh社製青軸を採用。RGBバックライト、マクロ機能、ゲーミングモード搭載とてんこ盛りながらお値段もリーズナブルなゲーミングキーボード。

ということで以上「年始に人気があったゲーミングキーボードランキング by eX.」でした。
この他にもまだまだ多数の最新ゲーミングキーボードを取り揃えてますので、ぜひご来店ください!お気に入りのキーボードが見つかるかもしれません。