ゲーミングバッグにいろんなものを入れてみた
どうもこんにちは。DOS/Vパソコン館のスタッフTです。
スタッフTは稀にオフ会などのイベントなどでゲームを遊ぶことがあります。
そのとき毎回愛用しているゲーミングデバイスを持ち運ぶのに何で持ってくかよく迷います。
適当な袋だと耐久性や耐衝撃性や携帯性を考えるとかなり不安です。
特にゲーミングキーボードは1kgを超えるものがほとんどなので手で持って移動してると疲れてきます。
そんな問題を解決できるゲーミングバッグにどのサイズまで入るか試してみました。
まず今回試したのは各店で取り扱っている3モデル。
Razerからは「Tactical Pro Backpack」と「Mercenary Backpack」、Tt e-SPORTSからは「Backpack Mission」です。
とりあえず思いついたものを入れてみる
ヘッドセットやマウスだとすんなり入るため面白みが無いのでサイズの大きいキーボードで比較します。
まずはRealforce。どのバッグでも収納できます。
次はマクロ付のG105。Tactical・Mercenary backpackはギリギリ収まります。Backpack Missionはまだまだ余裕があります。
BlackwidowならG105より20mm小さいのでもうちょっと余裕があります。
最後はSteelSeriesのApex。流石にこのサイズだと持ち運びはしないサイズですがBackpack Missionなら収納可能です。
Backpack Missionは頑張れば横幅60cmぐらいまでは収納できますが、レインカバーは付いてないので持ち運ぶサイズを考えるとTactical Backpackが一番良いかと思います。
イベントやLanパーティで他のプレイヤーと差をつけれるアイテムなのでオススメですよ!
オマケ
Backpack Missionを見て最初に思いついたのが「PCDJコントローラー入りそう」でした。
なので試してみました。
今回はNative Instruments製4chコントローラー「Traktor S4 mk2」です。
入れてみたらキレイに収まったのでびっくりです。Tactical Backpackにも入れてみたらはみ出しました。