【札幌号】 Windows版 『DARK SOULS Ⅲ』  動作環境が発表されました

こんにちは!札幌です!


遂に解禁されましたね!DARK SOULS Ⅲ のPC動作環境!!

まちに待ちましたー!!

Windows版の発売日は4月12日だそうです。(PS4,XBOX版は3月24日)

ダクソファンで待ちに待った方も多いのではないでしょうか。

前情報でWindows版の必要スペックは右往左往していましたが、やっと公式発表が出ました。

【CPU】 は最低システムで Core-i5 2500 または FX-6300 とういことで、クアッドコア以上が必要そうです。

意外と予想されてたより高めのスペックが要求されています。

【メモリ】8GBが最低要件!はっ、はちぎがばいとΣ

『GTA5』で最低4GB。あのハイスペックを要求する『ウィッチャー3』でさえ最低は6GBです。

最低8GBとは中々高めの要求ですね。

【ハードディスク容量】【ネットワーク】は大体予想範囲内だと思います。

そして最重要な【グラフィック】最低 GTX750Ti または HD6870 で、 推奨 GTX970 クラスだそうです。

PV等を見る限り画質はかなり前作より上がってそうですし、動きも全体的に素早くなっているので

要求は高そうだなと思っていましたがやはり..... 

先行発売しているPS4勢の方たちの反応ではPS4版のダクソ3ではかなりフレームレートが安定しない模様です。

広い場所で画面を振った時などは体感30フレームを切るような場面も見られるとの事です。

要求スペックも予想より高めですし.... お金をためてまずはパソコンから見直さなくちゃ....

ゲームで人間性を捧げるより先に財布を捧げなくちゃいけないですね

しかし、PC勢の方これはです!!

コンシューマーゲームはスペックアップ出来ませんが、パソコンは出来ます!!

条件さえ満たしてしまえば、『高画質』 『高速ロード』 『ヌルヌルな動き』 

PC版の恩恵を大いに受けられるゲームですね!

はい。プレイしたいです。

発売日が近くなるとワクワクしますね。筆者も、もちろんガチ勢ではないですがダクソファンです。

ダクソファンの方は、パソコンを準備して、食料を買い貯めて、やることは先にやっておいて

4月12日の発売日に備えましょう!