【7.1chサラウンド対応】SENNHEISER GSP350 れびゆー

SENNHEISER GSP350 れびゆー

GSP350_01.jpg

どーも、こんにちは。こんばんは。

DEPOツクモ札幌駅前店ゲーム部 兼 DOSVパーツコーナーグラボ担当のAKMです。

以前のブログでSENNHEISER GSP300をれびゆーしたんですけど

今回はその上位にあたるSENNHEISER GSP350のれびゆーになります。

ただの上位機種じゃない!って感じです!

お決まりの、まずは外観・・・

ジャジャーンと外箱。

GSP350_02.png

如何にもオーディオメーカーっぽい外箱にそそられます。

GSP350_03.png 

GSP300は黒とでしたが、350は黒とですね。

黒赤って個人的にはTHE GAMINGって感じで好きです。

GSP350_04.png

イヤーカップはGSP300と同じで低反発。ドライバーユニット部は「」。GSP300と同じく密閉型です。

GSP350_05.png

GSP300と大きく異なるユニットがこちらです。中央にあるDOLBYボタンを押すとサラウンドのON/OFFができます。

あ、最初にSENNHEISERのサイトからドライバをダウンロードしないと使えないので気を付けてください。ドライバCDなどは付属してないです

GSP350_06.png

内容物は接続ケーブル×2、マニュアル、本体です。

気になる音質は・・・

一言でいうと・・・

貴様の動き....手に取るようにわかるぞ!!!ウハハハハハ!!

でした。

僕の個人的な感想ですけど、このヘッドセット、完全にFPS向けですね。

今回もレイン〇ボーシックス〇ージをプレイしたんですけど、音の迫力というかそういうところより「足音」に全部ステータス振ってる感じです。

上から下から横から足音がもうよく聞こえますよ。

USB接続なのでノイズも少なく、音もかなりクリアです。

個人的な主観ですが、僕の中で今までUSB接続のヘッドセットは金額の高い製品は定位も良く、音質もそこそこいいのがあるのですが

サラウンドにすると音が籠っちゃう物が多くて敬遠していました。

が、しかし

このGSP350は

サラウンドをONにしてもものすごくクリアです。

サウンドカードとかもDOLBYサラウンドがついてるものは音質もクリアで僕もよく好んで使ってましたが、

このヘッドセットはその機能をそのままヘッドセットにつけちゃった感じですかね。

RPGの職業で例えると

前回れびゆーしたGSP300+サウンドカードがなんでもそつなくこなす戦士、だとしたら

今回のGSP350はアサシンですね。

それだけ「足音」というステータスにガン振りしたヘッドセットだと思います。前回れびゆーしたGSP300とは全く性質が異なりますので注意してください。

金額も1万円中盤と比較的お求めやすいですが、金額以上のパフォーマンスがあり素晴らしいです。

USB接続でお手軽に接続したい方や、ゲーミングノートを使用している方には使い勝手がいいと思います。

まー何はなくとも、店頭展示あるので聞くのが一番です。1月20日発売予定となっていますが、札幌店は先行展示やってますよ♪