【コレハイイモノダ】SENNHEISER GSP300 れびゆー

SENNHEISER GSP300 れびゆー

GSP300_1.jpg

札幌ゲーム部のAKMです。調子にのって第2弾れびゆーを書いちゃいました☆

ちなみに札幌ゲーム部AKMはDEPOツクモ札幌駅前店の中の人です。

全然この記事には関係ないんですけど、店名の「DEPO」の部分、気になりませんか?

DEPOとは・・・元々フランス語で物を保管したり、貯蔵したりする、倉庫、保管所の意味のようです(検索しました)

時々当店を、ス〇ーツDE〇Oさんと勘違いされる方もこれでスッキリ解決でしょうか。

話を戻して・・・今回のれびゆーSENNHEISER GSP300 ヘッドセット、いってみよ!。

まずは見た目と装着感から

AKMはSENNHEISERのPC360ヘッドセットを持っているのでそれとの聞き比べをしました。

使用しているサウンドカードはASUS STRIX RAID DLX です。

GSP300_2.png

見た目は全体的に「黒」ベースで頭頂部のクッションやちょっとしたところが「青」です。

密閉型で遮音性も高く、ゲームに没頭できます。重さも軽い部類です。

GSP300_3.png

側面のボリューム部分。右にひねると音が大きくなります。

GSP300_4.png

イヤーカップ部、外側は合皮で中は低反発。ドライバーユニット部は「

装着してみた感じ、イヤーカップが大きめなのでよほど耳が大きくないと痛くなりづらいですね。眼鏡をかけてゲームをしても痛くなりませんでした

締め付けはちょっときつめで頭の大きさによっては痛くなるかもしれませんが、装着していての不快感は感じません。

いよいよ音質・・・

一言でいうと・・・

ゼンハイザーさん、これ11,000円(税別)は安すぎじゃないですかね?

でした。

この価格帯の中ではバランスがかなり良く、どちらかというと中音域~低音が強めの印象です。

音の方向性も、この価格帯では抜群にイイ!!です。

レイ〇ボーシックス〇ージではあまり注意して聞かなくてもスッと耳に足音が入ってくる感じでした。特に爆発音や木の床の音が聞き取りやすいです。

僕が特にいいと思ったのは

バ〇ルフィー〇ド1です。

広大なフィールドであちこちから爆発音や射撃音、はたまた戦闘機の迫りくる感じや戦車音なんかも迫力満点です。

分隊行動していても近場の分隊員の足音なんかもはっきり聞こえてますね。前線で打ち合いしてるときは、いろんなところからの音で

ふぁぁぁぁぁぁぁ

ってな感じにりました。

僕が持っているPC360はかなりフラットな部類なので低音がっつりで迫力を出したい方には物足りない感があると思うのですが

このヘッドセットはなかなかに迫力満点です。

ヘッドセットに1万円以上出すのに躊躇しているそこのあなた!!!

これは買ったほうがいい。エンセリオ。

店頭で視聴もできますので、思う存分聞いていってください。ヘッドセットと併せて問い合わせの多いサウンドカード相談も随時受付中です~。