ゲーミングメンブレンの新(?)定番!「bitferrous BFKB109UP1」 by eX.


こんにちは。
exのキーボード担当、ヌルゲーマーKです。
今回ご紹介させて頂くのはゲーム向けキーボード「bitferrous BFKB109UP1」です。
PCゲーマー歴がある程度長い方は「ああ、ダー○ポイントのアレの復刻版ね」的な認識でご存じの方も多いかと思います。
ただ、最近PCゲームを始めた方からすると「ん?聞いた事無いメーカーなんだけど大丈夫?」となってしまうかもしれません。
と言うわけで改めてご紹介させて頂こうと思った次第です。

本製品のざっくりとした特徴

・ゲーミングキーボードとしてはお安めなお値段、\4,780(税別)。
・キー配列は極めて標準的な日本語フルキー配列。
・しっかりとした打鍵感と耐久性。キースイッチはメンブレン方式。
・Windowsキーのロック機能付き。
・鉄板が入っているので重くてガッシリ。使用時にズレにくい。
・複数同時押し、Nキーロールオーバー対応。
・光るなどの派手なギミックはありません。
・マクロキーもありません。
飛び道具的な機能は排して「正確に入力できる」と言う事に拘った無骨な仕様を好意的に捉える方は多いのではないでしょうか?
また、基本性能がしっかりしているのでゲーム用途以外でも使いやすいかと思います。
仕様詳細はメーカーさんのサイトをご覧下さい。図解付きでかなり詳しく書いてあります。

こんな方にオススメ

・特殊機能よりも基本性能を重視される方
・メカニカルキーではちょっと音がうるさいと感じる
・派手な外装が好みでない方
・コストパフォーマンス重視の方
もちろん店頭で見本をご用意しておりますので、気になった方は是非触りにいらして下さい!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。