ジワ売れゲーミングマウス『Cougar 200M』を紹介!

こんにちは、DOS/Vパソコン館スタッフKです。

今回はゲーム部らしい「商品紹介」で! 代理店からちょうど新商品の案内もありましたので今回はこちらを~

COUGAR 200M 3,980円(税別)
メーカーWebページはこちら > http://www.cougargaming.com/jp/products/mice/cougar_200m.html


さてCOUGAR 200Mですが、写真を見て「ん?」と思った方は相当詳しいCOUGAR好きだと思います。実は案内のあった新商品とはこの奥側にある「黒い200M」です。

黒い新商品は何か違うの? と私も代理店に聞いてしまいましたが、中身は全く同じです。ようは「カラバリ」ですね。元々COUGARの商品として存在していましたが国内の展開がオレンジ→ブラックの順番になっただけのようです。実は地味に問い合わせが多かったんですよね、黒いモデル。やっぱりオレンジはちょっと派手なので、おちついた色が求められているのでしょうか...。

なお上位モデルの700Mも同じタイミングでカラバリ展開が増えますので同じく色で悩んでいた方は朗報ですね。こちらもブラックが増えます。いずれも先行サンプルをお借りしている状態ですので、販売はこれからになります。入荷次第twitterのほうで呟いていきますので気になる方はチェックよろしくお願いします~。


さて、本題の「200M」の紹介ですが、以前COUGARのキーボード「200K」をご紹介した時と同じなのですがやはり売れる理由が存在しますのでこれを掻い摘んでご紹介したいと思います!

■200M のここが売れてる①:安い!
税別3,980円とゲーミングマウスとしては比較的安価なのが最大の特徴です。大手のエントリー向けモデルに比べても、もう1段階安い感じですね。

■200M のここが売れてる②:サイドボタンがある!

価格の話と繋がりますがこの価格帯のゲーミングマウスはサイドボタンが無いのも多いです。また同じ比較対象になってしまいますが大手の同価格帯モデルはサイドボタンが無い物が多く、決め手に欠ける中、COUGARはサイドボタンもついていてポイントが高いです。

■200M のここが売れてる③:OMRONスイッチ採用!
で、価格が安くて②の条件「サイドボタン付きゲーミングマウス」となると、大手以外で幾つかあるのですが、そうすると今度はこの③番みたいな部分(ブランドがあるスイッチ付)が無い...みたいになってくるので、「200M」が目立ってきます。


...という感じで200M、最近なかなか良い位置につけています。なんだか前回のCOUGARキーボード「200K」と同じような「他メーカーに無い商品を作る」みたいな「メーカーの意図」があると思います。派手な特徴はありませんが良いとこつまみ食い、みたいなスペックです。


以上、COUGAR 200Mブラックモデル発売決定でもっと売れそうなので紹介してみました。いかがでしたでしょうか? 店頭ではサンプルもご用意していますので握った感じですとかは是非店頭でどうぞ!

(スタッフK)



<< おまけ:今回のblogを見て頂いた方へ! >>

今回COUGARの代理店でもあるマイルストーン株式会社様のご厚意で、紹介したゲーミングマウス『COUGAR 200M(BLACKモデル)』を抽選で1名様へプレゼントさせて頂きます!(未使用ですが撮影の為開封済み) ご希望の方は記事先頭のtwitterボタンを押してtweetをお願いします! 2015年3月30日までにtweetして頂いた方の中から抽選させて頂きます。(当選された方へは別途DMにてご連絡いたします)

よろしく願いします! (スタッフK)