ジワ売れ人気の多ボタンゲーミングマウス GX GAMING「GILA」

こんにちは、名古屋Nです。
本日は名古屋ツクモでバカ売れ!という程ではありませんが
毎週気付くと品切れしており、お問い合わせの良く入る
そんな静かな人気の多ボタンゲーミングマウス

GX GAMING 「GILA」(税別価格6,980円)をご紹介致します。

P1010516.JPG

まずは外見から
左右対称型のデザインに見えますがれっきとした右手用マウスです。

GILA1.JPGGILA2.JPG
左右スイッチの横に2つずつと左サイドに2つ、
中央にはDPI切り替えスイッチと
2つのスイッチがあり
スクロールホイールのスイッチを含めて12ボタンのマウス。

全てのスイッチにプログラム機能割り当てが可能です。

GILA3.JPGGILA4.JPG

背面。レーザーセンサーはやや左寄りに配置されています。
裏蓋を開けると4.5g×6個のおもりがコンニチハ。重量調節が可能です。

GILA5.JPG

布巻きのUSBケーブルは長さ1.8mと長さ十分。
ケーブル硬さはやや硬めですが特に操作の邪魔になる程ではありません。

GILA7.JPGGILA8.JPG
GILA6.JPG

PCに接続すると、ロゴマーク、ホイール、フロントとお尻のLEDが発光します。
サソリのロゴはプリントのようで残念ながら光りません。
管理ソフトから発光色や明滅、明るさのカスタマイズが可能です。
GILA9.JPGGILA10.JPG
GILA11.JPG

管理ソフトの設定画面と共に、マウス仕様をご案内。
・最大8200dpi、解像度設定可能なレーザーセンサー
・12個のプログラマブルスイッチ、マクロ対応
・32kオンボードメモリー搭載、6つのプロファイル設定が可能
・レポートレート250/500/1000Hz切り替え
・リフトオフディスタンス設定1~5mm

等々、詳細はこちら(メーカー製品ページ)をご確認頂くと致しまして、
実にRTS/MMO向けのゲーミングマウスとしてそつのない作りをしています。
オンボードメモリでマウスのプロファイル設定を保存できるので
管理ソフトを導入していないパソコンでマクロやスイッチ設定を
切り替え利用が可能な上に、プロファイルによってLED発光色を変えることで
視覚的に現在どの設定を使っているかも非常に判りやすくなります。

この製品の特色としてはマウスの重さが挙げられます。

何と総重量約207g!錘を全て外しても約180gと超重量級!

店頭でサンプルを触って頂いたお客様には
「素早くマウスを動かすのには重過ぎて使いづらいね」という方も居れば
「普段使っているのは軽すぎてこういうのを探していた」という方も。
重さの好みで印象が大きく分かれる所ですが、
好きな人にはとことん好まれる作りだと言えるでしょう。
弊社スタッフの中でも「この重さ、いいね!」
「無理!手が攣る!」と評価が2極化しておりました。
GILA12.JPG
と、いう事でご案内させて頂きましたGX GAMING「GILA」
名古屋ツクモではサンプル展示もございますので
気になった、触ってみたい。重さを確かめたい、という方は
店頭にてお気軽にお試し下さい!

(名古屋N)