★ワタクシ大絶賛!!新型マウスに惚れた!

こんにちは、ツクモゲーム部員

福岡1号です。

今回は新入荷のゲーミングマウスに惚れてしまったので

勢いそのままに記事にしちゃいます

今回紹介するのはコレだ!

P1030938.JPG

こいつに搭載された新機能が私の要望にベストマッチ!!

ということで、記事なんですが

EPICGEAR CYCLOPS X ¥8,480(税別)

P1030941.jpg

見た目はこのモデルの兄弟機「Meduza」と同じです

搭載センサーは5000dpiのLEDオプティカルセンサー搭載

4段階のdpi変更機能

7ボタンがマクロでプログラミング可能

リフトオブディスタンス調整機能付き

.

とオプティカルマウスに必要な機能は一通り搭載しています

高dpiを必要としない安定動作向けのマウスと言った印象ですが

こいつに搭載された新機能がひと味違います

「マウスのY軸の調整機能付き!!」

大切なことなのでもう一度

「マウスのY軸の調整機能付き!!!」

.

前にも書きましたが、マウスの形と手によってマウスの軸ってズレちゃうんですよ

FPSでヘッドショットラインを維持する為に、マウスを水平に動かしたいんですが

結構斜めになってることが多いんです。

P1020985.jpg

(かなり前の写真ですが、こんな感じです)

結局、手にベストマッチのマウスを買うか

持ち方を矯正するしか無かったんですが

この機能を使えばアラ不思議、持ち方を矯正すること無く軸の調整ができちゃいます

P1030939-2.jpg

専用ユーティリティをダウンロードした画面です

P1030940.jpg

適当に動かしても水平になる角度を探しました。

私の場合は-5度ほど修正したところしっくり来るようになりました

これで気を抜いた状態でも水平方向の移動が楽になりますね。

.

後はネガティブアクセルの状況とポイントジャンプがどれくらい起きるかを検証するだけですけど

仮に多少悪かったとしても、このマウスは買いかなっと思います

(競合他社もこの機能を搭載してくれると嬉しいな~)

.

福岡店ではユーティリティを入れた状態で展示中です

是非、角度を調整する喜びを体験下さい

感動の勢いのままに書きました

それでは、また