★MGS V TPPやってますか?

こんにちは、ツクモゲーム部員

福岡1号です

遂に人気タイトルMGS V TPPがローンチしましたね

P1040050.jpg

ということで、ざっくりどれくらいのグラボで動いたか書いてみます

ということで、検証環境ですが(自前)

CORE i7-4790K + GTX970 + SSD

モニターはフルHD 60Hz

という環境です。

P1040050.jpg

設定は全部High設定でなんとか動きました。

その上にExtra High設定が有りましたが、970ではなめらかに動きませんでした

(一応プレイアブルではあるんですが、ちょっとイライラするレベルです)

.

と言う事で、すんごく重いですわ、このゲーム

少なくともGTAV並です

4Kでのプレイはちょっと無理そうですね

144Hzの液晶でのプレイも、相当いいグラボ積まないとキツそうです。

.

P1040048.jpg

プレイ画像を出すと怒られそうなのでモザイクかけました

(なんつー無意味な画像だと思った方、すいません)

.

負荷の重さと同じく

画像は超綺麗です。

.

この綺麗さで遊ぶには

オススメはGTX970、欲を言えば980、980ti、いえTITAN Xまで行っちゃいましょうw

AMDなら390、390X、欲を言えばFURY Xで完璧!!

.

うーんExtra Highでプレイしたいなぁ、グラボ買い換えちゃおうかなぁ

と思う今日このごろでした

.

それでは