【名古屋1号店】見た目で選ぶ!グラフィックボード

どうも!名古屋1号店の担当Eです。

今回は見た目にこだわっているグラフィックボードを紹介します。

ゲーミングデバイスでは見た目にこだわったデザインが多いですが...
PC内部のパーツも見た目にこだわった製品も数多くあります。

中でもグラフィックボードといえば、ゲーミングPCの根幹となるパーツ。
というパッケージも含めて見た目にこだわったグラフィックボードを紹介したいと思います。

という訳で今回はRADEONのR9 300番台を採用したグラフィックボードを2点紹介します。

まずは、パッケージやネーミングの素晴らしいPowerColor製GPU
DEVIL R9 390X 8GB GDDR5(型番:AXR9 390X 8GBD5-ADHE)

DEVIL.png

名前はその名も"DEVIL"
パッケージは黒地に赤で魔王の顔が印刷されています。
中身もDEVILの名にふさわしく、簡易水冷と空冷を組み合わせた冷却ファン
冷却ファンのデザインもこだわり、ファンの回りは銀色で粧飾され、
反対側には"DEVIL"の文字が書かれています。

続いては、色々な意味で規格外のPowerColor製GPU
DEVIL 13 DUAL CORE R9 390 16GB GDDR5(型番:AXR9 390 II 16GBD5)

DEVIL13.jpg

同じく"DEVIL"の名を冠しているものの...
さっきとは異なり名前の通り2チップのR9 390を、
3スロット空冷ファンで冷やすという化物仕様。
カードの全重量は2kg超えという超重量級。
流石にそのまま挿すとマザーボードが耐えられないので
ボードを支える固定用の棒が付属します。

また、Razer製のゲーミングマウスOuroborosが付属します。

いかがでしたでしょうか?
今回はちょっと変わったグラフィックボードを紹介しましたが、
見た目にこだわったグラフィックボードは数多くあります。
色々とPC内部をドレスアップするのもいかがでしょうか?