おとなになるってかなしいことなの......という話。

こんにちは、札幌店です。

ALL.jpg

先日、当店のゲーミングモニターコーナーを改装いたしまして、今回はその紹介をさせていただきます!

さて、コーナーには現在、10台程のゲーミングモニター

―所謂、リフレッシュレートが120Hz以上出せるもの―

が、ございます。その他に最近話題のウルトラワイドモニターも数台、展示しております。

FS2735.jpg
その機能と価格から様々な意味で注目を集めたEIZOのFS2735(向かって右側)や、最近ハイペースでゲーミングモニターをリリースしているASUSのフラッグシップモデルPG279Qも稼働中です。

XL2430T.jpg

また、人気の高いBENQのXLシリーズや、

24GM77B.jpg
PC同時購入で激安購入可能なLGの24GM77-Bも実際にFPSゲームを動かしてのデモが可能です。
これは同時購入だと本当に安いです...価格.C〇Mもオドロクその価格、詳しくは店頭にて...


そして上段にはウルトラワイドモニター。
25UM57P.jpg
上段右より、ASUS【PB298Q】、G-GEAR NOTE【N1760J】、LG【25UM57-P】

フルHDより、ずっとひろい!!

出てきた当初は「...これ、どうやって使えばいいの...?」
といった視線が感じられましたが、いざPCゲームと組み合わせると・・とにかく視野が広がって便利なんです!
デュアルモニターで2枚を一つのモニターとして認識させてゲームで使うと中央にベゼルが来てしまって不便ですが、ウルトラワイドだとそんな心配はありません!

とにかく広い! 見やすい!


画面に映る範囲がより人間の視野に近づき敵や障害物の位置を把握しやすくなります。

逆に、『ゲームしながらweb siteも開いて...』的な複数のモニターを複数の画面として使う方式であればデュアルモニターの方が便利ですし(ウルトラワイドだと画面の分割が手間です)、ケースバイケースで使い分けましょう。

もちろん、ウルトラワイドと別のモニターを組み合わせるパターンもアリなんですよ?


ちなみに、パーツフロアでもウルトラワイドモニターのデモを行っています。
34UM67P.jpg

こちらはシューティングゲーム「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」との組み合わせ。相性は最強と言えるでしょう。

さて、お話は戻りまして。
ゲーミングモニターコーナーには話題の新製品、ASUSの4K対応モニターPG27AQも展示しています!
PG27AQ.jpg

4Kならではの細やかさ、是非とも店内にてお確かめ下さい。

そして最後に、こちらはアーケードスティックを使った格闘ゲーム体験コーナーです。
RL2755HM.jpg
ゲームパッドも接続しているので対戦も可能です。
長時間プレイは強制終了させていただきますが。


以上で、改装したコーナーの紹介を終わります!
大人の事情でボカした画像が多めでしたが...実際のゲーム画面をじっくりと見てみたい!というお方は、是非とも札幌店までご来店くださいませ!!!

それではまた、いずれお会いいたしましょう。