Razerファン必携のアイテム!?【Razer メッセンジャーバッグ】

こんにちは、eX.ゲームデバイスコーナー担当のヌルゲーマーKです。

今回ご紹介させて頂きます商品はRazerのメッセンジャーバッグです。
IMG_1191.JPG

仕様としては標準的なメッセンジャーバッグかと思われますが、
カラーが黒と緑のRazer色で目立つ位置に大きなメーカーロゴが配置されています。
Razerファンの普段使い用のバッグとしていかがでしょうか?


ちなみにRazerからは他にもカバンが発売されています。
RazerTacticalBag (Blog紹介記事はコチラ)
Razer Mercenary Bag (Blog紹介記事はコチラ)
「ゴツくて頑丈なのがイイ」とおっしゃる場合はこちらの方がオススメです。

では話をメッセンジャーバッグに戻して商品を詳しく見ていきましょう。。

大きさ

※いずれも店頭で測ったおおよその数字です。

・畳んだ状態
IMG_1191.JPG
大体長方形になります。W42cm H 31cm。



・めいっぱい広げた場合

IMG_1193.JPG
直方体ではなく、ややすり鉢状になっています。

ちょっと分かり難い形状なので図式化してみました。
手持ちのツールと私の技術ではこれが限界デス。。
メッセンジャーバッグサイズ.jpg

・ノートPC用ポケット
IMG_1198.JPG
およそH22cm x W38cm D4cm となっています。
14インチクラスのノートPCを入れた場合、ちょっと頭がはみ出るくらいです。

・詰め込み例
サイズが想像しやすい500mlペットボトルを入るだけ入れてみました。
13インチノートPC相当のダンボールも入っています。
IMG_1209.JPG
※ペットボトルがMAXコーヒーなのは私がチバラギ民だからです。


細部のご紹介

・フタ
IMG_1196.JPG
Razerのロゴがドドーンと描かれています。

IMG_1197.JPG
プリントとか刺繍ではなく、ゴム素材のような物が盛られている感じです。

・ポケット
IMG_1202.JPG
14インチクラスのノートパソコンを入れた場合、上がちょっとはみ出るくらいです。
カバン内側方向にはクッション材が入っていますが、外側の装甲は厚くないのでノートPCやタブレットPCを入れる場合はインナーバッグの併用がオススメです。

小さいポケットはありません。
小物を整理して収納したい場合はポケットがたくさん付いたインナーケースの併用がオススメです。

・表生地
IMG_1199.JPG

黒いナイロンです。グレードまではちょっと分かりません。

・裏生地
IMG_1200.JPG
中に入れた物が傷つきにくい素材です。
RazerTacticalBag(詳細はコチラ)でも使用されている素材です。

・フタの固定
IMG_1195.JPG

ベルクロとバックルの併用になっています。

・肩紐
IMG_1203.JPG
メッセンジャーバッグらしく太い帯状の肩紐です。
2か所で長さが調整できます。

IMG_1204.JPG
バックルにはRazerのロゴがあります。

IMG_1205.JPG
移動可能なクッションもあります。クッションにもRazerのロゴが。

・サブベルト?
正式な名称は知りませんw
IMG_1207.JPG
バッグを体にぴったりと固定するときに使うベルトです。

装着例

普通の肩掛けカバンとして
IMG_1213.JPG


身体にぴったり付けて
IMG_1212.JPG

中身が重い場合や、2輪車に乗る場合はこちらのスタイルで。

※モデルは身長170cmです。


まとめ

「シンプルでしっかりしている」と言う印象です。
ポケットや装甲が必要な方はインナーバッグ等で別途費用が掛かりますが、自分好みにカスタマイズしやすいともとれます。

「Razer メッセンジャーバッグ」は今のところTSUKUMO eX. B1のみでのお取扱いでして、価格は税別3,980円となっております。(※売り切れた場合、次回入荷の有無は未定です。)

実物をお手に取ってご覧頂く事もできますので、是非店頭でお試し下さいませ!